白玉雑記ログ

好きなこと(主にゲームや漫画)について話すブログ

Switchのジョイコンが死んでいる。

Switchのジョイコンが死んでいる。

まあ死んでいる。

どこが死んでいるのかと言うと主に左のスティックが死んでいる。

どう死んでいるのかと言うと1度上を押すと勝手に上に行き続けるのだ。

押さなくても行き続ける時もある。

しかも下を押してもうまく反応しなかったりする。

これがマインクラフトなら上を押さずに永遠に前に掘り続けるので便利といえば便利なのだが。

スプラトゥーンとなるといざというときに立ち止まるのである。

敵の攻撃直撃である。

死んだ。

そしてアンダーテール。

この勝手に上に行くコントローラーとの相性は最悪である。

まず敵の攻撃を避けるのにハートが勝手に上に行く。まあ左右は何とかなるけどそれでも勝手に弾に辺りに行く。

やめて欲しい。

そして青攻撃

動くと当たる。

勝手に動くので何もしなくても当たる。

やめて欲しい。

パピルス青攻撃

ジャンプの制御が効かない。

やめて欲しい。

そしてそれ以前にパピルスの全ての×を○にするパズル。

自前ハードモードである。

勝手に上に行って落ちるのである。

なぜこんな所で苦労せねばならないのか。

理解不能である。

 

いい加減にしろという感じだったので

ついに頼む事にした。

 

f:id:siraai0324:20190909010617p:image

 

…自分で治すぞーーー!!!